本日のアナザーエデン Vol.158

・赤鍵

グラティネルの詩篇(2/16)

f:id:kojuraoh:20190423201816p:plain

 

おまけでこんなのも貰えた

f:id:kojuraoh:20190423201813p:plain

 

いらないのよなぁ。。。

ちなみに天もアップ(+2)

f:id:kojuraoh:20190423201817p:plain

 

・緑鍵

3ヶ月分の猫神神社のツケを返してくんな!って感じのラッシュ。

f:id:kojuraoh:20190423201818p:plain

f:id:kojuraoh:20190423201820p:plain

単純にうれぴい。

アザミさんも成長。ぶっちゃけお荷物感否めないけども・・・

f:id:kojuraoh:20190423201821p:plain

 

・ローテ・リベレ攻略

f:id:kojuraoh:20190423201814p:plain

ミーユさんがしんでるのはご愛敬。

うちの時空ロゼッタもASアカネもラブリもいないからそこそこに考える必要があるのよね。でもこれでも勝てるってのがアナデンの良いところである。ちなみにこの編成難易度ならそこまで高くないし。※ガリユくんは最初いたんだけどAF適正考えたら別にミーユで良くなったので解雇されました

 

基本的に落雷を1サイクルとして捉えて

エンカウント時以外は

 

A.天翔(バフ)※→天嵐(風全体)→天裂(物理2連)→天風(風属性+気絶)→落雷

 

B.天裂(物理2連)→天風(風属性+気絶)→天翔(バフ)※→

天嵐(風全体)→天裂(物理2連)→天風(風属性+気絶)→落雷

 

の2サイクルで構成されてる。なので前半は基本的に天嵐のタイミングでベルトランを上げて挑発して貰う感じ。天裂と天風を受けてもらえれば前半はそこそこ安定のでしっかりアイアンクラッド発動しておくと良い。天風は風属性付いてるのでミーユで耐性つけるといいけどそこまでせずともマリエルでガンガン後から回復するだけでよいってのが脳死感ある。

エンカウント時は初手に天嵐が来るのでそこはしっかりバフデバフ使うのを忘れずに。ルーンブレードで知力20%下げてオーロラフォース使ってちゃんとデバフが載った状態なら1200ぐらいまで被ダメ下げられる所がまじミーユ不遇だけど輝いてるって思う瞬間。

火力サポート枠はVCがこのメンツだと非常に強力なツキハ。単体の火力自体はそんなに高くないけどVCが斬耐性25%ダウン+火耐性25%ダウンと火力装置感ある。斬でPT組むとこの恩恵はぶっちゃけかなりデカイ。このゲームって周知の事実ではあるけど

 

火耐性ダウン+火耐性ダウンだと2個目が半減で乗る感じだけど(25%を2個乗せると37.5%になる)、火耐性ダウン+斬耐性ダウンだと単純にダメージが乗っかる仕様だったはずなのでシオン・アルド・ミーユ・ツキハは火力が50%1回のVCで上がっているってことになるのよね。マジVCゲーなのでこの考え方が出来るかどうかで編成難易度かなり変わりそう。

 

後半は結構めんどっちいのですがベルトランが生きていると正味3Tぐらいはダメージ背負って貰えるので無理してベルトランを下げずに2サイクルはマリエルと前に出しながらAFゲージ稼ぐ臨機応変さは大事でした。まぁそんなこんなすればしっかり勝てますよっと

f:id:kojuraoh:20190423201815p:plain

 

そろそろリィカの最終戦やらないとなぁ