本日のアナザーエデン Vol.161

アップデートが入りましたね。IDAスクール完結編。そっちは下の方に。

 

・封域「玉響なる刻の間」

レベリング専用ダンジョンとしては初となる【封域「玉響なる刻の間」】。たまゆらって読むのね。たまゆらといえば「胸元に口紅のーはなー」って感じなんだけども。どれぐらいの人が。。。ちなみに赤鍵使うからもったいねえってわりと本気で思ってるんですけど、顕現系の装備を一気にブーストするのに良いかなぁと。とりあえず今日はやってました。

 

顕現ドラグナーの必要経験値「4,457,573」

全狩りで残り「2,806,397」に。

 

ってことは、「1,651,176」結構入ってるね。顕現系は集める経験値量が多いので手っ取り早くやるならここがいいかもね。対して時間もかからないし。しかも敵も弱いという。まさにレベリングダンジョンって感じ。

そして赤鍵の周回が異様に早く終わるからあーやばい。って時にはオススメなんだけどもうそうなることあんまりないよね!?顕現系の特化ダンジョンと割切ってます。いや天冥が上がるなら話はがらっと変わるんだけども、今の所そんな報告もなくまぁそのままスルーかなーと。とりあえずは顕現武器で強武器といわれるシュゼットは作っておこうかなと。シオンもぶっちゃ結構強いんだけど活躍の幅がね・・・なんともね・・・マイティ・・・?ASで・・・

 

・導きの果実と電影の迷い子

さて後半戦。3話ではなんか最後シルフと戦わさせられたりするんだけどこれがまぁクロノトリガーからのファンサービスが多いこと多いこと。

毎度の事ながらネタバレのオンパレードなので気になる方はがっつり飛ばしてもよろしいかと。

 

はてさて前半戦のこのシーン。もう居ても立っても居られない感じではありました。あー、君そんなファンサービスしちゃう?もうジェノサイドドームなのでは??みたいな感じ。もうきみマザーブレインだよね。もーやめてよぉー。

f:id:kojuraoh:20190430183207p:plain

マザーブレインも女性で今回のマザー計画も勿論女性。つーかマザーブレインなのよね。

今回のシナリオ、ロボのジェノサイドドームに凄い似てて正直驚きを隠せないぐらいであった。マナはロボとクロノみたいな存在なのよね。ロボは未来のプロメテドームにて故障してるものをルッカが直してPTに参加させるんだけど、今回マナちゃんは未来時代エルジオンでイスカ、ヒスメナ、サキ、クロード、アルドに集められて最終的に顕現する感じがもうロボなんだけど、欠片を集めて再構成して本人を戻す感じは死の山で復活したクロノのオマージュだった感覚。みんなが好きなシーンだと思う。クロノトリガーが弾けて、海底神殿のラヴォスでクロノが死ぬシーンに戻される所。

 

結構重大なネタバレになるけど

f:id:kojuraoh:20190430183209p:plain

もう色々ハイブリッド過ぎてもうちょっとだめよ。ファンサービスがえぐい。尊いちぬ・・・

 

そして終わりました。

f:id:kojuraoh:20190430183210p:plain

 

ロード・オブ・マナがエグイめんどくさいんですけど(レベリングとかその辺りが本当に)、シナリオとかは凄いよかった。IDA編完結シナリオとしては十分なボリュームだし、新規ダンジョンと音楽とあるのだけどあれ1回だけしか使えないの勿体ないねぇ。どっかのタイミングでまた使ってほしい。

 

キャラ性能関連はカンストしてからって思ってるけどエリナの上位互換として期待はされたけどかなり、かなーり使いにくいかなぁと。この辺は明日にでも。

 

・ガチャ

ということで、運命の10%ガチャはコチラ

f:id:kojuraoh:20190430183204p:plain

あー、そういうこと?完全に理解したわ。。。ということですり抜けたので溜まってた10連の石放出したと所

f:id:kojuraoh:20190430183206p:plain

 

いらっしゃいますね・・・

 

f:id:kojuraoh:20190430183205p:plain

 

ということで最大6連撃のルイナさん着弾。ちなみに現代ガルレア大陸で先ほどルイナASの異節がでました。欲しいのはマリエルかナギなんだけども・・・

 

そろそろガルレア大陸のPT再構成したいなぁと思っているので、まぁそのうちやります。