本日のアナザーエデン Vol.112

・緑鍵

ツブラの玉がえらい勢いで減っていく。凄い精神的にヨクナイ。凄い悪い。

 

しかしコチラは出来ました。

f:id:kojuraoh:20181207145235p:plain

思えば長かったウルカンアクトゥスも残り1回の強化で終わり。ちなみにワライ草が9個足りなくて笑ってます。まぁ、アルティマニア作るのでもう1回2層あたり潜るからいいかな・・・

 

・赤鍵

詩篇(1/60)

冥(3/20)

 

ついに1冊落ちました。ようやく落ちました。

f:id:kojuraoh:20181207144922p:plain

1%ってチョット低すぎやしませんかね。まぁ落ちたことに意義があるのでこの調子で頑張っていきましょう。

 

・白鍵 2(タンス→池→左→洞窟 タンス→池→真ん中→洞窟)

もう突破できねーんだけど

 

・その他

ASイスカ(背中)がカンスト

f:id:kojuraoh:20181207144921p:plain

高難易度にとりあえず連れて行けばって思って感じかな。3つ累積すると20%ダウンになるからNイスカが前に出たときと同じ倍率になるね。3つ累積した上であの火力であればまぁそこそこなのかなぁとは思ったりする。なんだかんだで頼りになるキャラである。

 

アルティマニア進捗はここまで。あとは異境VHを残すのみ。

f:id:kojuraoh:20181207154623p:plain

 

壁はお強かった。焦るぐらいにはお強い。これぐらいのがひりつくよね。

一緒にオーガゼノンの影も。持久戦必須って感じではあったけどなんともなく。結構AFはひりついたかなぁ。

f:id:kojuraoh:20181207201514p:plain

 

そして突如やってきた大型告知サイト。

another-eden.jp

本当に突然やってきたけど、マジで驚くわ。中身はアップデート内容とプレイバックアートの2つ。

最初は月夜の森でのオープニングシーン。公式から引っ張ってきただけなのでなんか言われたら消すよ!

f:id:kojuraoh:20181207164242j:plain

次のはなんだろうなぁ。荒廃した未来の「殺された未来を救いに行く」シーンとか、古代はサイラスと邂逅しているところはなんかクロノトリガーっぽくていいよね。

後はミグランス城の魔獣王時代のギルドナさんとの戦い、クロノス・メナスのあの妖精みたいなのとか、オーガ戦役。忘れちゃいけないオーガベインとの出会いの話とか。意外とあれよこれよと出てくるもんだ。確率操作していた件とかもあったけどなんだかんだで続けている作品だから愛着は凄いよね。北斗とFF14と同じぐらいに。

 

おまえらなになんでこんなかっけーのよ。もうお前らかっこよすぎんよ。

f:id:kojuraoh:20181207164243p:plain

この画面見ていると2.0も近くてフィーネの☆5化もそろそろ来そうだなぁと。マリエルユナと並んでくれると個人的にはいいなと。あと兄妹パーソナリティとか増やしてくれてもいいよ。次回は12/17とちょっと遠いけど期待しておきましょう。