本日のアナザーエデン Vol.91

・緑鍵

進捗はなし。ただヒュプティ強化で多少早くなりました

 

・赤鍵

詩篇(9/266)

天(12/88)

 

・白鍵 2(タンス→花→洞窟、タンス→花→右→船→洞窟)

 

・その他

さて、バージョンが上がって今回はピックアップよりも修正内容が多い。アナ談さんの所が一番まとまりがよいので各自ご確認ください。

 

さて、所感ですが(もってないASイスカ、レンリ、フェルミナを除く)

 

なぜ強化してしまった組であるヒュプティはかなりやばめ。ヒュプノブリザードはダメージが1.4倍程度になっているのでこれだけで既に。あとはメディテーションの効果が上がって使いやすくなったかなと。枠なくて使わないけど。

 

それ以外はまぁまちまち。お座りギルドナ先生は腕力+10の効果を受けてそこそこ輝けている感じはするけどそもそも火PTにお前の席がないねん。

 

そしてド本命であるラディカさん。残念帝王ですが。。。

 

バッファー、デバッファーとしての性能は高め。特に運要素が一切なくなったのでそこは大きい所かと。

大きい所は「緑はパーセンテージが大きいが受ける恩恵が小さめである」ってところかな。

仕込みに3Tかかる(初手で確定ドロースキル、デバフ付与、交代)が、これは及第点かと。ASZとかもそうだし。そうなってくるとホオズキ、ASZ辺りと組ませるとこれが結構つよいのではないか?ってなる。ホオズキとラディカが交代でVCの突耐性恩恵をASZももろに受ける。

 

さて、ここで考えるのがどのスキルをつけるとシナジーが高いかってことだけど、PT的に【ASZ・ホオズキ・ラディカ・セティ・ラクレア・マリエル】ってなってくるかなと。

 

ラディカは常に「青」で全耐性を20%下げてホオズキと交代する、マリエルも同タイミングでラクレアと交代することで確定デバフが「全耐性20%ダウン・腕力20%ダウン・物理耐性20%ダウン】かな。これにセティが火耐性25%ダウンつければまぁ言うことなしでしょ。4デバフですし。

 

こういうことを考えて居る時間が一番楽しいけどはたしてそのPT「一体どこでつかうんだろうね」となって本日のブログを締めるのでした。