本日のアナザーエデン Vol.175

赤鍵

・ミグランス城VH4週

・アルド天+1

 

画像はまた明日って感じだけどアルド君の天が95になりました。アルドが255ぐらいになるとガルレア大陸は本当に天冥楽になるのよね。まだまだ遠い話ではあるけども

 

緑鍵

・現代ガルレア大陸

・アザミ天+1

 

アザミさんは武器が変わってからメインからくり侍ではメイン張ってるぐらいにはという感じ。なんか物足りないけどもないよりはマシ

 

・現代ガルレア大陸 朱雀PT考察

現代ガルレア大陸で最も無駄なボスと言えばただただターン数がかかってその上生命系を主体とするオロチ。できればからくり侍と朱雀を3Tで倒せるPTなんかを作って周回したいなって思っているんですが、道中とかも考えると本当に抜きたくないキャラとが奥手悩み所。

現状だと「Nシュゼット/ASアカネ/ASラクレア/ASロキド/アルド/アザミ」のPTでからくり侍に関しては3Tで確殺が取れている。これだと適当に後ろからNシュゼットだしておくだけで140万程度の火力が50%状態からでるので正直あんまり考えなくてよさげ。

問題は朱雀。ASラクレアを生かした編成で(物理耐性低下が余りにも偉い)考えると実はそんなに水染めって簡単じゃないなぁとか天が足りないなぁとか本当に苦しい。全てアルド君が255じゃないから悪い。

とりあえず明日のキーで朱雀を倒すだけのPT作ってみようかと思います。