本日のアナザーエデン Vol.98

・緑鍵

ラトルも残り7日という所に突入。バルク・ファウストとウルカンアクトゥス同時進行できてるから長く見えてもそんなことないなぁと。

f:id:kojuraoh:20181123091743p:plain

f:id:kojuraoh:20181123091750p:plain

ウルカンアクトゥスはこれで全属性攻撃+10%と消費MP−10%ってところか。

 

・赤鍵

詩篇も終わって一旦はホオズキの九尾を掘る為に魔獣城VHに。魔王の詩篇以降久しぶり。敵が微妙に強いなぁ。。。

 

・その他

ホオズキガチャ60連目。20連追加してみました。

10連目は爆死したけど追い10連でセティー登場

f:id:kojuraoh:20181123092121p:plain

これで残り☆5が「Nマイティ・ASイスカ・フェルミナ・レンリ・ホオズキ」の5キャラに。レンリ以外はキャラ自体持ってるので余った夢詠みで埋め作業しちゃってもいいかもね。

そしてユーインがカンスト

f:id:kojuraoh:20181123092343p:plain

速度バッチつけてるけど思ったより腕力伸びて無くてどうしたもんかなぁと。VCはシェイネと一緒でバフとしては最強。もう少し色々ためしてみたくなるキャラ

 

そういえばサイラスのこれ、ファンサービス感凄いね。

f:id:kojuraoh:20181123092545p:plain

「とけよ封印 呼べよ嵐」といえばクロノトリガー的にはジール城でダンカンと戦って予言者(魔王)に地上からゲートでティラン城に戻されて封印されちゃう所ですなぁ。

とけよ封印はゲートの封印ではなく、ペンダントの力を解放して封印の扉を開けるって所でここから僕らのシルバードが貰えるのよね。時の賢者ガッシュだとは最初思いもしないシーンである。