本日のアナザーエデン Vol.136

・緑鍵

現代ガルレア大陸猛進中。そこそこボスは選ぶけど安定はしている感じ。

とりあえず月の欠片とかほしいので優先度は

 

クンロン山脈≧イナナリ高原=紅葉街道>荒れ寺=ジライヤ

 

妖魔殿?そんな場所ありませんね?生命の欠片もそこそこにはほしいんだけどイナナリ高原と紅葉街道でだいたい事足りてしまう。妖魔殿とかで箱あけるってのもあるんだけど瓦落多集めでキラキラ回ることがまだまだ多いから当分本当にいかない子かな・・・

 

しかしアザミの天がもりもりあがるから風ゴリラがドンドン上がっていく。

f:id:kojuraoh:20190103114327p:plain

ボス選べばかなり活躍するしアザミは凄い適正あるよね。

 

ちなみに現代ガルレア大陸はこんなPTで挑んでます。

f:id:kojuraoh:20190103114328p:plain

正直天をどうにかしなきゃいけなくてこれ以外の選択肢がないっていうのもあって効率化はあんまり出来てない感じだけど、ガルレア大陸って雑魚を積極的に倒す必要がほとんど無いし(欠片は通常マップでしっかり頑張ればでるし)ちゃっちゃとキラキラと箱とFAIR回収して次へって回るのがよいねって思ってます。このPTだとWeak属性にかならず引っかかるし、だめな子はアルドツバメと永遠と変えてVC回すってことができるのでそこそこに安定するかなぁと。

アザミはボス適正高いけどツバメはVC適正と技適正が奇跡みたいに噛み合ってるIDだと思うので持っていて余力あれば是非入れた方が良いと思う。凄い助けられてる。

ラクレアじゃなくてモフレアさんなのは突の他に斬も出来てVCが腕力アップで都合良いのとヒライアカルがかなり道中刺さるのでNよりこっちのがいいかなって。天狼双舞の被ダメアップはからくり侍のデバフ解除でも消えないので有用。

 

ちなみにこのPTだと朱雀には本当に勝ち目ないのでミズチとからくり侍のどちらかを選ぶ感じで。ミズチのが楽だけどからくり侍も相当楽。マリエルでひたすら回復してアザミとシュゼットで半分まで削ってあとは天狼双舞→ツバメにVC⇔アルドにVCで削るだけ削って50%付近でマリエル下げてモフレア、アルドだったらツバメに変えてからくり侍の溜めモーション後にAFしておしまい。かなり余裕ある。

 

道中構成もう少しみなおしたいなぁとか思うけどアルド君の天がカンストしたらかな。まだ40過ぎたぐらいだけど

 

・赤鍵

ミグランス城VHでアルド君の天上げ中。255までは結構遠いけど赤鍵って使うところあんまりないからアルド君適当に上げたらエイミも上げていかないとなぁ。サイラス?そんな人いいです。ヘレナはちょっと考えます。まだカンストしてないから使えてないけど。

 

・その他

そういえばやっといけました。

f:id:kojuraoh:20190103114326p:plain

結構確率ひくいのね。初詣ってアナ談さんがいってたけどなんというか初詣どころか初めましてだよ!

 

そういえば裏ボスといわれる武器系のボスを着々と倒してます。

倒したのが「拒魔・オーガベイン・片車輪・海月火」ですが、この中だと片車輪だけがべらぼうに難しかった。拒魔とか海月火はAFで瞬殺だったし、オーガベインに関してはベルドランしっかり育てておけば本当になにもきついところ無く倒せるのでこれぞタンクって感じに。

片車輪はなにがきついって3体の雑魚をどうするかとか色々考えたりするのがやばい。動画とかみて色々試して見たけどイイトコまで行くけどだめで結果としてウチのPTはこれで倒しました。

f:id:kojuraoh:20190103120332p:plain

ターンをしっかり把握するのとヴィアッカは最初のAFのケツでしっかりドライフリューゲルの溜めモーションを作っておくのと、ブリッツショックを入れておく。雑魚にしっかりイスカとオーロラフォースを合わせる、イスカを前に出すときはアザミとヴィアッカを適度に変えてMPを回復させるっていうのが大事かなぁ。4Tで1セットって感じなので俺は4セット目ぐらいのAFで倒せました。結構考えて戦うと面白いので次やろう次。