本日のアナザーエデン Vol.137

・緑鍵

現代ガルレア大陸。グラスタが集まらなくて結構厳しい。

集めるだるさ的には異境ぐらいきついけど最早やるしかないっていうのがね。。。でもアザミの天が上がるので良いことのが多い。

 

・赤鍵

アルド君天上げ継続。そろそろASメリナもカンストフェルミナを同時進行で育てているので次はホオズキかな。

 

・その他

天狐戦。PTは【ガリユ/シオン/アルド/セティ・マリエル/イスカ】

 

下準備として速度だけ調整する。

シオン>マリエル=ガリユ>イスカ>その他

で先手とれれば何でも良い。シオンはとにかく速度を盛っておくと良い。

 

1T目に初手AFで削るだけ削る。全体に腕力デバフがかかるので

ガリユ→ウィンド

シオン→イスカ

アルド→AF溜め

セティ→マリエル

で2T目を凌ぐ。イスカのVCは本当に有能ですね。。。

それ以降はイスカとシオンを常に切り替えてイスカのVCが入る2T目と4T目に入るようにして2Tはオーロラ+ウィンドでOK。あとはひたすらガリユとアルドはAF溜めてマリエルはヒールする。

AFゲージが200%になりそうなぐらいになったら腕力デバフが付かないようにアルドを下げて凌ぎ、3T目(相手にバフが付くタイミング)でセティとシオンとアルドを上げて(できればシオンとセティが前に来る方がいいと思う)4T目でAFでおしまい。すっごいかんたん。

 

巴蛇戦は明日。