本日のアナザーエデン Vol.134

・緑鍵

 

・赤鍵

詩篇(8/312)

冥(23/104)

f:id:kojuraoh:20190101101212p:plain

年末もダメで年明けもだめでしたエレナさん。赤鍵消化するところ現状2部だとないのでこのまま続行かな。

 

・白鍵 2(タンス→花→右→小舟→風船→終 タンス→池→洞窟)

珍しく年末最後の幻璃境 終の境

f:id:kojuraoh:20190101100220p:plain

夢詠みだけは欲しい感じなのでそこそこに嬉しい。異節はもう・・・

 

・その他

シグレが追加されたので70連(10連は☆5確定ガチャ)

f:id:kojuraoh:20190101100221p:plain

f:id:kojuraoh:20190101100222p:plain

f:id:kojuraoh:20190101100223p:plain

f:id:kojuraoh:20190101100224p:plain

70連で☆5が確定含めて5体なので期待値以上はでているけどまぁフェルミナが本当に良くすり抜けること。風ゴリラてめえやんのかコラって感じにはなってます。

 

さてシグレくんですがAirテマさんと俺とでは出てないというのもあるけど結構評価が乖離してます。

シグレとNラクレアだけどNラクレアのが汎用性が高いので正直シグレくんを入れるって選択肢が存在しないのよね。

水パで考えた時にシグレを混ぜようとすると物理特化であれば

 

・シグレ

・シェイネ

ラクレア

・メリナ

・サイラス

・デューイ

 

あたりが主軸になるけど、水パの火力を支えているのは間違いなくシェイネの水耐性ダウンであるグラルームセイズで確定枠。サイラス君は行動が無属性なので正直入れるか悩んだけど・・・

ラクレアは後ろから出てくると神だし、正直構成枠に隙が無い強キャラかと。速度もそこそこに高いのがマジでポイント高い。

デューイくんはアシストスモーク凄い強いし、雑魚殲滅能力はないけどボスなら正直かなり輝くかなって思ってます。評価そこそこ低いけど。

水パという超高火力魔法アタッカー沢山がいるこのゲームにおいてシグレの席は正直かなり微妙。本当にラクレアの代わりに入れてもいいかなって感じだけど本当にそれだけ。無理して引く必要性もないし、道中はNラクレアで十分かと思います。物理と知力でちがうやんけ!って感じだけどお前確定じゃないデバフにどれだけの有用性があるとおもってるやんけー!って感じ。VC性能も正直アルド君と同じであればガルレア大陸でも席がないし、みんなが思ってるよりインフレしている性能していないと思うよって言うのが個人的な意見。引いてから今度は考えよう