本日のアナザーエデン Vol.141

・緑鍵

いつもながらにガルレア大陸。猫神様にまったく会えないんだけど相当運がないのかもしれない。しれない・・・

 

もう少しで絵の具が集まるんだけどジライヤとか荒れ寺系の瓦落多が落ちないエリアに移動する意味があまり見いだせない。いや、FAIRで結晶貰えるけど・・・

 

中級以上のグラスタ(○○の力)は最大まで強化すると結晶貰えるからどちらかというとアホほどGitが必要になるだけで欠片は分解でプラスになるようになってるのよね。そう考えるとFAIRだけやってキラキラの回収まわるだけでよさそう。とにかく瓦落多と猫神様ぁー

 

アザミさんの進捗はこんな感じ

f:id:kojuraoh:20190107213434p:plain

 

・赤鍵

 進捗が全く無いぞ!全く無いぞ!!

 

・その他

東方武器が強化できる事実を今更知ったので色々情報収集。

防具は現状店売りで最強でありながら強化するとHPとMPが盛れるという神性能なので必要数集めておきたいけど結構素材集めが厳しそうだなぁと。

 

武器で有用っぽいのは

【剣】桜迅(全属性アップ、速度アップ)

【刀】桜影(無属性アップ、稀に斬耐性ダウン)

【槌】砕星(全属性アップ、サブメンバー時MP回復量アップ)

 

防具に関してはHPが鍛錬シリーズで、MPが修練シリーズ。

腕輪とかは基本的に修練でいいけど指輪はマリエルとかに持たせるなら鍛錬だし、アタッカーに持たせるのは修練。魔法アタッカーには鍛錬のがいいかなぁ。

首飾りは基本的には鍛錬で生存率を上げる方向。そもそも基礎値が低いからね。

 

少しずつ作っていこう