本日のアナザーエデン Vol.162

今回のメインはロードオブマナ。

 

まぁ外伝とあって報酬に夢詠みがでたり石が貰えたりするのですが今回の外伝はとりわけメンドクサイ。フレンドポイントは根気よくやるしかないので頑張って終盤まで進めましょう。

 

しかし今回のLOM。配布星5であるマナのVC3の解放条件でもありますね。とにかくクリアしなきゃいけないので後半戦から駆け足でいまやっております。

ぶっちゃけラスボスである王様までは

 

ソーサラー

ソーサラー

ソーサラー

ソルジャーorレンジャー

 

の構成でただひたすら殴るだけでほぼ倒せます。時間はかかるので動画でも見ながらやってください。うちは「アルド・オペ子・オカ子・フォラン」が41ぐらいでどうにかなっちゃいました。岩窟ぐらいまでいくとレンジャーとソーサラーいれば28ぐらいからレベリング可能なので是非。

基本的にははぐれメタル的なやつ以外は相手を選んで戦う感じに。岩窟であればゴブリンとバットだけをひたすら狩るのが簡単でよろしいかと。MP尽きたら宿屋に戻るって言ういつものスタンス。

問題は王様なんですが、こいつが属性攻撃しか通らない厄介さんですが、ルイナ入れてあとはソーサラーで固めてアルド君でひたすら補助すればあっけなく倒せます。

 

ぶっちゃけ何よりも大事なのがフレンドポイントなのでアタッカー陣(うちはルイナとイスカでしたが)にはさくっと20000クレジット貢いでおきましょう。ダメージが4倍変わります。

 

ということでそれだけ理解すればロードオブマナはクリアです。おめでとうございます。あとはバグの旅、強いてはマナVC3おめでとうございます。

 

f:id:kojuraoh:20190502233841p:plain

 

色々と面白いシナリオだったと思います。家の中がっちゃりさがしましょう。

 

・赤鍵

ミグランス城VHに戻ってアルドの天上げへ

f:id:kojuraoh:20190502233842p:plain

ようやく72。まだまだ遠いですなぁ。。。