本日のアナザーエデン Vol.138

・緑鍵

 ガルレア大陸でのアザミ天率が異様に高い

 

・赤鍵

 アルド君は上がらない天

 

・その他

巴戦PT【エルガ/シェリーヌ/エリナ/トゥーヴァ・ツバメ/マリエル】

肝になってくるのはエリナのリセットとエルガ、ツバメのVC。

 

1T目はなにも考えずにエリナがリセットして後は多段で殴る。

2T目からが重要で

 

エリナ リフレッシュ

シェリーヌ→ツバメ

トゥーヴァ→マリエル

 

これで腕力を下げつつリフレッシュが可能。その上で全耐性を貰う感じ。

3T目はとりあえず

 

エリナ ターンオーバー

ツバメ→シェリーヌ

エルガ→トゥーヴァ

マリエル 無垢の揺り籠

 

ここで落ちる事はほぼ無い。正直ターンオーバーだと速度的に間に合わないのでヴィヴィシティーとかでもよかったかもしれない。

 

4T目 はAF準備の為に交代。ここでエリナが巴蛇に先手を取れるかどうかで攻略できるかどうかが決まる。

 

エリナ→エルガ

マリエル→ツバメ

 

あとは殴って貰う。エリナ→エルガがしっかり交代できれば次ターンAFでひたすら連撃しておしまい。正直防御大がめっちゃめんどくさくてWeak付くならメリナという☆4最強バッファーをしっかり使えるスキルとかVCのこととか考えないと無理だなぁなんて思ったりした。てかリセット神スキル過ぎるんですがエリナ☆5にしてくれてもいいんだよ?