本日のアナザーエデン Vol.169

全然関係ない話からいくのだけども、昨日から1Passwordを再導入しまして色々と設定弄ったり今までのパスワードを変更して管理し直したりしている作業でなんか通勤時間とか諸々吹き飛んでるんですけど世の中こんなにパスワード必要かね・・・

 

そんなこんなで色々考えながらゲームしている感覚です。

ぶっちゃけどこまでやりこむかでどれぐらいグラスタ溜めるかとかそういう感覚がかわってくるんですよね。当たり前なんですけど。

現代ガルレア大陸は異境シリーズと違って倒せる敵の上限数がないっていうのと、グラスタしか落とさないって仕様があるから凄い勢いで周回させられるのよね。あそこだけを。ただただひたすらに・・・

 

重箱の隅をつつくかのような遊び方ができるゲームではあるので(アルド君の天上げとか、エイミの天上げとかそういうの諸々)ひたすらにやることはあるんだけどいかんせん定食感が否めないのはもうどんなゲームでもしょうがないかなぁと思っています。

だからといってやることがない(FF14復帰しようかと思っているのでないわけではないんですけど)現状では結局「あれもしたい、これもしたい」って思ってあまりの量にやっぱりやめたなんて思っちゃうユーザーがいるのはアナデン勿体ないなぁと。

 

確かに最近は課金キャラのインフレが激しくてやや食傷気味ではあるんですけど、それでも顕現系は倒せれば(あくまでも倒せれば)見合った報酬は貰えますし、ローテ・リベレみたいなボスもいるのでそこら辺がまだ個人的には食いつなげている所になるかなぁと。なんでこんなこと考えてプレイしているかというと、もう2部の前半が終わってから半年ぐらい経って(3ヶ月ぐらいやってなかったけど)ストーリー覚えてないよ。どうなってんのってことです。頑張ってください。

 

え?本日の進捗?ないよ!