本日のアナザーエデン Vol.170

激動の4日間ぐらい。進捗があったのですが、グラスタ周りだとほぼノー進捗です。

 

・赤鍵

ほんとよーくでるね異節

f:id:kojuraoh:20190516082654p:plain

でももってるという非常に悲しい現実が襲いかかってきています。つらい

 

ちなみにアルド君

f:id:kojuraoh:20190516082657p:plain

天91。ずいぶん育ったなぁ。ストーリー星5としてはアルド・エイミ・マナの3強体制では。ヘレナも食い下がれると思うんだけどね。スターダストあるし。VCも魔法であれば地味に強いし。

 

・緑鍵

奉納。

f:id:kojuraoh:20190516082415p:plain

なんとシュゼットさんがNになっていますが、顕現最強シュゼットさんなのでまじ強すぎワロタって感じ。AF火力考えると本当に2Tでトップスピードに持って行けるのとダメージ量4倍はえげつない。えぐいよあなた・・・クリティカルすると8倍って・・・おばか・・・

 

・その他

f:id:kojuraoh:20190516082658p:plain

リィカさんカンスト。イマイチな感じではあります。ストーリー星5ヒーラーとしてはまぁそこそこなんだけども、近い未来に冥で星5になる純ヒーラーがおってそいつに席を喰われてさようならしてしまいそう。このゲーム今やマリエルとマナの2強なので妹さんには頑張って貰いたい。

 

f:id:kojuraoh:20190516082655p:plain

ちょっと10連引いたらでてきた。こいつめっちゃ強いね。やばさの塊だと思う。

今持っていないASってマリエルとナギだけなんだけどその2人を除いてASの評価すると

 

ロキド>ラクレア>アカネ=マイティ>シュゼット>メリナ>イスカ>ルイナ>シオン

 

って感じになってくるかな。火力装置系であるアカネ、マイティあたりまではなんかあったらすぐ入れるよって感じで、ラクレアは単純にデバフが強い。確定物理防御20%ダウンで永続は個人としてはそれだけで席があるレベル。

シュゼットは落ちてしまったけど顕現なきゃ入れるべきだし、イスカはまだ使いこなせていないんだよね。シオンは要検討案件。

シオンとかイスカあたりはちゃんとポジションがある系なのでこれぐらい色々考えられるとやってて面白いなぁと思うんだけど、やっぱり目に見えて強いキャラのが使っていて爽快だよねっていうのはまた別の話。むずかしいねぇ