本日のアナザーエデン Vol.105

考えると凄いタグ数である。なんだこれあれか?インスタか?

 

・緑鍵

ということで始まりましたラトル4層。PTは以下

f:id:kojuraoh:20181130160415p:plain

控え2枠は育成枠。デューイの評価って低いけど3Tぐらい仕込みをするには凄い良いキャラだよね。アシッドスモーク、ヴェイパーキャノンといい確定では無いけど結構いいかんじだと思う。

 

・赤鍵

まぁ今の時期赤鍵使うとすれば外伝の時層動力であるけども、今回341,000がMAXで1回のVHで3万弱ぐらい貰えるので(3倍ついてるから)結構サクサク溜まりそう。

しかし、しかしこれですよ

f:id:kojuraoh:20181130130744p:plain

やはり君はここで上がるんですね。めんどくさーい。

 

・その他

まぁガチャ含めて色々と。今回そこそこネタバレになってるので終わってないのにネタバレされた!とかしったこっちゃねーからな!

 

まずは8時間ぐらいで終わりました。

f:id:kojuraoh:20181130130742p:plain

f:id:kojuraoh:20181130130743p:plain

最後のデウス・エクスさんは以外と耐性属性もってるのでめんどくせーってなってました。強いか弱いかで言うと弱いけど。

シナリオはこれ凄い面白かった。枢機院についての超重要目のシナリオだったのでこれは今後のメジャーアップデートに期待がもてますね。ちなみにヴィアッカが枢機院との関係がエージェントだと分かっている状態でセティーのクラスクエやると「セティーもヴィアッカと一緒で!?」みたいなテキストに変わるっていたっぽいので細かい所も結構混んでるなぁと。

 

ちなみにガチャは30連でこちら

f:id:kojuraoh:20181130130741p:plain

f:id:kojuraoh:20181130130740p:plain

ヴィアッカ2体なら1体はレンリにしてくれ。レンリだけウチの時空来ないのよねぇ。早く来てくれ。

さて、そんな中のヴィアッカさんは上級巻子でサクサクカンスト。セティーも一緒にカンスト

f:id:kojuraoh:20181130130746p:plain

f:id:kojuraoh:20181130130745p:plain

ティーは言うこと今更無いけど、ヴィアッカ。

スキル構成枠は

 

・シュトゥルムマハト:風打属性(大)/風属性20%アップ

・ドライフリューゲル:腕力50%アップ、次ターンに風打撃3回

・ゲーゲンアングリフ(これ外伝終わってないと取れない):風2連/打属性/風耐性30%ダウン

 

アナ談さんとちょっとリプライの飛ばしたけど以外に使いにくいかなって思ったけど条件次第な感じだった。ぶっちゃけ風弱点のボスであればヴィアッカは相当ゴリラ感ある。AFでガンガン殴っても4打程度なので2打ゲーゲンアングリフで、ドライフリューゲルで終わりかな。逆でもイイノかも。AF構成はまた考え直しかなとは思う。

 

・白鍵 1(タンス→池→洞窟)