本日のアナザーエデン Vol.166

GW終わって平日に。まぁ自分は10日のうち7日仕事していたので関係なく、面構えが違うよね。

そんな中でも運気みたいなのは回っていました。

 

・赤鍵

10回分のおかわりを消化してでたのはこんな感じ

f:id:kojuraoh:20190507105913p:plain

あら、君はマリエルの異節さん。こんにちは初めまして。

いらない異節どうにか他の異節と交換させてくれませんかね。運営さん。あと職業の書もでちゃうとゴミになってまじいらないので考えて・・・

 

緑鍵でも異節。

f:id:kojuraoh:20190507105914p:plain

いってたら持ってるのが出てくるという悲劇。つらいなぁ。。

 

・顕現シュゼット攻略

f:id:kojuraoh:20190507105915p:plain

結論から言うと簡単でした。色々機能から考えたけど結局構成としてはコレ

f:id:kojuraoh:20190507105916p:plain

マナに関しては75でも余裕あるぐらい。使いにくさがあるマナだったけど染め手のPTにしてしまえば恩恵しか受けないので結構いいですね。

 

基本的にずっとループで初期配置は「ガリユ・ヴェイナ・マリエル・マナ」

1T目:バーニングシールド/叡智の風/オーロラフォース/なんでも

2T目:ゲージ溜め/ゲージ溜め/無垢の揺り籠/子夜のサンドリヨン

3T目:ゲージ溜め/ゲージ溜め/キュアリーフ/メフィストフェレス

でループ。AFゲージが200%溜まったら交代してがっつり削る。真ん中から倒すのが個人的にはオススメ。子夜のサンドリヨンがあると相手のバフ無効化できるから下だけ残しておくという戦法がとれるのはかなり大きい。

MP尽きそうなら適当にチェンジしながら戦ってください。エルヴンツイスターもマナが後ろから上がってきたときに使うとMPカットしながら治癒大つくので状況で使うとかなり楽になるかと。

 

次は顕現カグツチ。マイティまだ星4なのよな。そろそろCCだけさせっか・・